リモートアクセスサービスを有効するには、以下の手順を行ってください。 |
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ご利用の前に:
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1. セットアップファイルのダウンロード | |
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2. 情報の設定とアクティブ化 | |
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3. コンピュータの再起動 | |
インストールの完了後、「Windowsの再起動」ダイアログが表示される場合があります。 このメッセージが表示された場合は、[はい] ボタンをクリックして、コンピュータを再起動してください。 |
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4. エージェントの起動とサーバへの登録 | |
※
二段階認証を使用する場合
「二段階認証」を有効にされているお客様はGoogle認証システムを使用して、
本機能を使用する際は、モバイルデバイスにGoogle認証アプリ(Google
Authenticator/Google認証システム)(以下、Google認証アプリ)をインストールの上、以下の手順を実施してください。
Ø
DoMobileプログラムの再インストール時について
自席PCにDoMobileプログラムの再インストールを行った場合は、管理者へ連絡し二段階認証の設定の初期化を依頼してください。
設定の初期化を行った場合、以前に設定した認証設定は使用できなくなりますので、再度自席PC上で認証の設定を行う必要があります。
※
「リモートコントロール時、このPC
のモニタを隠す」について
リモートコントロール時の自席PCの画面を隠す機能となりますが、DoMobileでは @
ステータスウインドウのカテゴリから「リモートコントロール」を選び「リモートコントロール時、このPC のモニタを隠す」をチェックオンして「適用」ボタンをクリックします。
A 「モニタ機能のテスト」ボタンをクリックします。
B 「次へ」ボタンをクリックします。
C 自席PCの環境に適した「モニタを隠す」方法を自動でテストされます。
D #1〜#2でモニタが隠れた場合は、「はい」を選んでください。隠れなかった場合は、「いいえ」を選びます。
Ø 自席PCがマルチモニタ構成の場合 サポートするモニタは2台までとなります。 モニタの構成により設定の調整が必要な場合があります。 Ø 自席PCのマウスカーソル
自席PCで他のアプリケーションなどにより標準カーソルが変更される場合、一時的にカーソルの軌跡が表示される状態になります。 Ø 自席PCのデスクトップのアイコンの配置 環境によっては、自席PCのデスクトップのアイコンの配置がリモートコントロ―ル時と、 Ø
Windowsサインイン前の画面
リモートパワーオンや電源ON直後のWindowsサインイン前の画面にリモートコントロールした場合、PCの環境によりモニタは隠れずに表示される場合があります。この場合はWindowsにサインイン後、モニタを隠す機能が有効になります。 |